= 今朝は上里SAから出発 =
(モーちゃんのブログの総合目次は→ こちら


皆さん、おはようございます。

昨夜は上里SAで車泊し、今朝6時半に上里SAを出発して、現在、駒寄PAで朝食中です。

上里SAを出発する時にガソリンスタンドの料金が目に入ってびっくり!

なんと、レギュラーが159円です。

私が出発時に地元で入れたガソリンはレギュラーが129円でした。

1リットルで30円も高いのです。

まったく、高速道路上のガソリンスタンドはなぜ、こんなに高いのかと思ってしまいます。

こんな高くては利用する人はほとんどいないでしょう。

IMG_6214


ところで、ここで私たちの旅の行動について少しご説明しなければと思います。

我々は今日、新潟港から12:00発のフェリーで小樽に渡ります。

そのために、昨夕家を出発し、東松山インター近くのレストランで夕食をとり、

東松山インターから関越道に乗って、上里SAで車泊して今朝の行動になっています。

なぜ昨夕家を出発したのか。

それは、①午前中テニスができ、午後いっぱい旅行の準備ができ、慌てることなく出発できること。

②前日のうちに関越道に乗って途中のSAかPAで車泊することにより、新潟までの高速道が深夜料金で3割安くなること。

などで、毎年、このパターンを取っているのです。

いつもは赤城高原SAまで行って車泊するのですが、昨夜は旅行の準備に疲れてしまい、約50kmしか走らないで、

上里SAで寝ることにしたのです。 21時から6時まで、ぐっすりと寝ることができました。

深夜料金も兼ねて、高速道で車泊するのは、どこのSAやPAでも良いので行けるところまで行くのです。








最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。