= 北海道車泊旅行の準備で大忙し =
(モーちゃんのブログの総合目次は→ こちら

モーちゃんは家内と例年のごとく、今日から約1ヶ月間、北海道車泊旅行に出かけます。

そんなわけで、今週は旅行の準備で大忙しです。

今日の夕方出発するのですが、その準備の90%が終わったところです。

今回は車の屋根の荷物についてご紹介することとします。

1IMG_6212

車の右半分には工事現場で使用するアルミ製の足場を2つ買って来て荷台にしています。

ここには雨に濡れても良い荷物を置きます。

ここに見えているのは、タープテントと、ハンモックの骨組みですが、いずれも専用の袋に入っているものを

それぞれ、さらにビニールシートで作った雨よけの袋に入れて荷台に置いています。

2IMG_6179

上の荷台の後ろの方です。

一番後ろにはキャンプ用のテーブルと椅子のセットとその前にはキャンプ道具一式を入れた収納箱です。

3IMG_6180

荷台の最後部です。

二本の足場の後ろには滑り止めのアルミ板とロープ固定用のフックを取り付けました。

4IMG_6187

車の屋根の横には自作のアルミ製はしごを積んでいます。

5IMG_6174

このはしごで荷台にアクセスしているところです。

6IMG_6177

反対側で、ルーフボックスにアクセスしているところです。

ルーフボックスには雨に濡れてはまずい荷物を入れています。

7IMG_6182











最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。