= お勧めのホテルクローネスター・ステューブレ・ローテンブルグ2013 =

今回は私たちが泊まってとっても良かったホテルクローネスター・ステューブレをご紹介します。

このホテルは城壁の中のマルクト広場からブルク公園(北)へ向かって5分ほど歩いたブルク公園のすぐそばにあります。

1P1380535

建物の外壁から腕が出ていて飾り物が吊ってあるのが分かります

こちらの建物には必ずと言っていいほど掲げられていて、吊り看板と言うそうです。

2P1370714

このデザインが建物によっていろいろと工夫している所が見えて、見ていて楽しいものです。

3P1370487

ホテルに入ってすぐのロビーです。

4P1370455

なんだか外にいるようですが、これも室内なのです。

5P1370454

さらに朝食を取るレストランも凝った造りです。

6P1370828

石をふんだんに使って中世の雰囲気を造り出しています。

7P1370831

8P1370826

朝食用の場所とは別にレストランがあるので、昼食や夕食に便利です。

9P1370484

メニューもドイツですから、いろいろあります。

10P1370716

他の人が食べているのを指差した注文しました。

11P1370715

部屋は狭いですけど、山小屋風で良い雰囲気です。

12P1380236

何と言ってもここのホテルの良いところは、おかみさんがとっても親切で、お客に丁寧にに対応してくれる所です。

その点では、今回利用したホテルで一番ではないでしょうか。

泊まり客としては、ホテルの対応ってだいじですよね。

お値段は2人1部屋朝食付きで78×132=10,296円でした。