山中湖と富士山

天気予報で今日は晴天だと分かっていたので、朝焼けの富士山を見ようと

早朝4時に家を出発しました

ちょうど2時間で山中湖のパノラマ台に着きました

まだ夜明け前の富士山と山中湖です

富士山の右奥に南アルプスの山並がみえます

写真は明るく写っていますが、実際はかなり暗い状態でした

1IMG_1379夜明直前

こちらもかなり明るく写っていますが、夜明け前の山中湖の奥に見える南アルプスです

2IMG_1382夜明直前

日が出てきて富士山の上の方が赤くなりました

3IMG_1395夜明け

4IMG_1410夜明け

南アルプスもこんなに赤くなりました

5IMG_1415夜明け

6IMG_1422夜明け

こちらは山中湖の旭ヶ丘のあたりです

山中湖の遊覧船「白鳥の湖号」が見えています

7IMG_1464朝

その後明るくなった富士山と逆さ富士です

平野の湖半から撮りました

8IMG_1468平野湖半

こちらはホテルマウント富士の下の道路から撮った富士山と東富士演習場です

9IMG_1474ホテルマウント富士の下から

いや〜 富士山って本当に雄大でカッコイイですね

見ているだけで自分が何か大きな人間になった様な気がするのが不思議です

山中湖の湖畔は凍っていてこの通りの氷がありました

10IMG_1484

パノラマ台に行く途中の道路に鹿が2頭でてきました

11IMG_1448鹿

興味ありげに盛んにこちらを見ていました

12IMG_1449鹿


21.02.12 オーストリアのザンクト・ゴルフガングの目次
20.12.29 ヨーロッパ2ヶ月間の旅2013の目次