ワイキキ・コミュニティーセンターの朝市・ハワイ2007-4


ハワイに到着した次の日(3月2日)の朝のことです。


今日は朝食前にワイキキ・コミュニティーセンターの朝市に出かけるべく早起きました。


朝から晴天でカーテンをしないと部屋中に入ってくる朝日でまぶしいくらいです。


外に出ると、ビラの入り口の周りに植えられた花々が朝日に輝いて美しく咲いていました。


1コンドミニアムの入口


朝市のコミュニティーセンターまでは500mくらいなので散歩がてら、歩いて行きました。


新鮮な野菜と果物は朝市が安いという話です。パパイヤとオレンジを仕入れました。


2WCCの朝市


帰り道である運河沿いの道は早朝からジョギングをする人が多くいました。


その中で、もすごいスピードで我々を抜いていったお年よりがいて、先に休んでいたので話し掛けました。

(後ろ向きに座っている人)


3運河


彼はカナダのバンクーバーから毎年来ていて、今年で25年目だといいます。


今回は2ヶ月の滞在だと。


後学のために宿を聞いてみると、フェアェイビラから2ブロックほど東へ離れたKUHIO という小さなHOTELとのことです。


値段を聞いてみると、何と、1ヶ月1,125ドルとのこと。安い!と思わず声がでました。


ただし、炊事をする設備がないとのこと。彼は1人で来ているので炊事の設備は必要ないらしいです。


09.01 防犯のすすめの目次
08.21 ラオス2012の目次
08.08 チェンマイ2012の目次