ZOOMの新機能・ビデオフィルター

8月4日にリリースされたZOOMの新バージョン2.5にはビデオフィルターという

面白い機能が備わりました。

今までのビデオフィルターはお肌の荒れを和らげる程度のものでしたが、

今回のビデオフィルターはユーモアセンス一杯です。

ビデオフィルターを利用するのは簡単です。

ZOOMの会議中の画面(または設定から)の左下のビデオマークの右にある山形マーク∧をクリック。

今回追加されたメニュー「ビデオフィルター・・・」をクリック。

1

すると、いろいろなフィルターが現れます。

当初は「なし」になっていますが、テレビアイコンをクリックすると、このように

2

角帽のアイコンをクリックするとこんな風になり、髪のない私にはありがたいです。

3

この角帽、良く出来ていて、頭が動いてもちゃんとついてくるのです。

ただ、角帽の動きが少し遅れてついてくるので、バーチャルだとはすぐに分かってしましますが・・・

でも、顔を左右に傾けても角帽も自然に傾くし、良く出来ています。

こちらは顔の目を認識してメガネをかけるフィルターです。

4

同じように・・・

5

6

7

8

9

あー! もう、キリがありませんからこのくらいにしておきますけど、面白い遊び心ですねえ。