= ザンクト・ガレンの真っ赤な地区・スイス旅行2014 =

(サービスを停止されて消滅した過去のYahooブログをライブドアのブログで再構築しています)

7月31日に訪れたザンクト・ガレンの街を歩いていると、

いきなり真っ赤に染められた歩道に出会ってびっくりします。

1DSC09858

この歩道の右側一帯がシュタットラウンジ(Stadtlounge)と呼ばれる地区なのです。

これは単に赤く塗ってあるだけではありません。

赤い部分はゴムのチップのようなもので、フワフワと弾力性があり、歩いていて心地よいのです。

この時は朝だったので、まだ人出がありませんが、昼間は賑わってきます。

2DSC09870

この地区はザンクト・ガレンの駅から東へ200mくらいのところです。

3ザンクト・ガレンの町の地図

2005年に造られた道路の上のラウンジだそうで、ソファーがたくさん造られています。

4DSC09863

車の形をしたものの上に子供達が乗って遊んでいます。

5DSC09859

このコーナーにはカフェやレストランがたくさんあって、特に夜になると良い雰囲気になるとのことです。

6DSC09865

カフェの窓に「Roter Platz」とあります。

「赤の広場」と言う意味なのでしょうが、どこかで聞いたことがありますね。



ZOOMミーティングの目次
06.21 モーちゃんの動画・スイスのロートホルン鉄道の目次
車泊旅行を始めよう!の目次
大地震への備えの目次

モーちゃんのブログの紹介です


下記URLをお気に入りに登録しておくといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/