= シャフハウゼンで見たカッコイイ三輪車・スイス旅行2014 =

(サービスを停止されて消滅した過去のYahooブログをライブドアのブログで再構築しています)

7月30日に訪れたシャフハウゼンでカッコイイ三輪車を見ました。

駐車場のようなところへ停めてありました。

今迄見たことの無い形です。

かっこいいでしょ?

1DSC09670

横から見た姿です。

流線型で、まるでライフル銃の弾丸のようです。

2DSC09669

後ろ姿は少しずんぐりとしています。

一応、ナンバープレートも付いています。

「ZH」とあるのはチューリッヒ(Zurich)州のことではないでしょうか。

矢印の所に排気口のようなパイプが見えました。

3DSC09674

中を覗いてみました。

電気のスイッチ、メーター、ノブ、ペダル、チェーン、ポリタンク、などなどあって、

どうも自作したような感じがします。

4DSC09671

内部の前部のほうです。

自転車のペダルとチェーンが左右についています。

どうも二人乗りのようです。

ポリタンクには燃料のようなものが入っていて、チューブで外とつながっています。

小型のエンジンも付いているのでしょうか。

それにしても、燃料タンクとしたら、お粗末ですよね。

5DSC09672

内部の後部です。

座席が2つ並んでいます。

パーキングブレーキのレバーのようなものも見えています。

6DSC09673


この三輪車の動く所を見てみたい物ですが、どんなふうに動くのでしょうか。

人力車か動力車か、それともハイブリッド車?か・・・

不思議な三輪車でした。



ZOOMミーティングの目次
06.21 モーちゃんの動画・スイスのロートホルン鉄道の目次
車泊旅行を始めよう!の目次
大地震への備えの目次

モーちゃんのブログの紹介です


下記URLをお気に入りに登録しておくといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/