= ルツェルンのウォーターフロント・スイス旅行2014 =

(サービスを停止されて消滅した過去のYahooブログをライブドアのブログで再構築しています)

ルツェルンはフィアヴァルトシュッテッターゼー(通称ルツェルン湖)の湖畔にあります。

湖畔の建物の風景が素晴らしい古都で、スイスを代表する観光名所のひとつだそうです。

今日はその湖畔の風景をご紹介します。

船の後ろの巨大なビルがルツェルン中央駅です。

1DSC09061ルツェルン中央駅

ルツェルン中央駅を少し離れた対岸から見たところです。

2DSC09060ルツェルン中央駅

ルツェルン中央駅の右側に見えるのが中央郵便局です。

左に昔の中央駅の一部が門のように立っています。

3DSC09079

中央郵便局を湖畔側から見たところです。

4DSC09080中央郵便局

イエズス教会は河口付近に見えています。

5DSC09032イエズス教会

ホーフ教会もほぼ湖畔に位置しています。

6DSC09056ホーフ教会

このように、湖畔にはいろいろな見応えのある建物が観られます。

7DSC09033

河口付近のカペル橋もその一つです。

8img_4

湖畔、河畔には白鳥が寄ってきて餌をねだります。

9bDSC08946

そして湖畔のレストランがどこも賑わっています。

10DSC09087

こんな感じで開放的な河畔のテーブルを楽しんでいる人たちです。

11DSC09029

ヨーロッパでは町の繁華街に行くと、どこでもこのように外にテーブルを

出しているレストランがあって、羨ましく思います。

日本ではこのような光景がないのはどうしてでしょうか。

蚊がいるから? でも、蚊のいない季節でも同じです。

このような営業が許されていない?


ZOOMミーティングの目次
06.21 モーちゃんの動画・スイスのロートホルン鉄道の目次
車泊旅行を始めよう!の目次
大地震への備えの目次

モーちゃんのブログの紹介です


下記URLをお気に入りに登録しておくといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/