= スイスで玉子ご飯が食べられた! =

(サービスを停止されて消滅した過去のYahooブログをライブドアのブログで再構築しています)

昨日、7月14日の夕食は玉子ご飯を食べました。

家内が日本から持って来たお米を炊いて作ってくれたのです。

それに、明日のハイキングのおにぎりもついでに作ってくれました。

でも、これでお米が最後だそうです。 ちょっと残念。

モーちゃんが子供の頃は良く食べたものです。

最近、我が家に[たける君]がきてから玉子ご飯を見直して食べています。

1IMG_9934

この日も炊きたてのご飯に玉子をかけて・・・これが美味しいですよねー

後は近くのスーパーで買って来たものです。

宿にキッチンが付いているので、ある程度の調理が出来るのが幸いです。

2DSC04967

口に合う物が少ない外国でのご飯は最高に美味しい!