アイベックスの行進・スイス旅行2014

(サービスを停止されて消滅した過去のYahooブログをライブドアのブログで再構築しています)

昨日の7月13日(日)は朝から天気が良くないので午前は宿で過ごし、午後はツェルマットの町を散策しました。

そしたら、駅前通りで面白いものに出会いました。

アイベックスの行進です。

1DSC04764

アイベックスは主にアルプス山脈に生息する、大きな角を持つ野生のヤギだそうです。

2DSC04767


これはアトラクションではないようです。

棒を持った赤い上着と緑の上着を着た少年がアイベックスを誘導していました。

通りの観光客は大喜びでカメラを向けていました。

そう言う私もそうでしたが・・・