朝日の中のサンモリッツ湖・スイス旅行2014

(これはサービスを停止され、なくなってしまったYahoo!ブログに掲載した記事の再掲です)


2014年7月6日の朝です。

宿から外に出てみると、実に爽やかな朝でした。

1DSC02080

この気持ちの良い朝のサンモリッツ湖をご紹介です。

宿の近くはこんな感じです。 サンモリッツ駅から1kmちょっと離れています。

2DSC02082

坂道を下って駅の方向へ歩いて行くと、サンモリッツ湖が遠くに見えています。

気持ちが良い朝なので、駅まで湖畔を通って歩くことにしました。

3DSC02081

気温は長袖でちょうど良いくらいですから、19度くらいでしょうか、実に爽やかです。

湖畔の遊歩道では散歩をする人がチラホラ見られます。

4DSC02084

湖畔の上ではサンモリッツのドルフ地区に立ち並ぶホテル群が湖を見下ろしています。

5DSC02090

湖畔にはあちこちにこのような芝生の広場があって、休みたくなります。

6DSC02096

上の方には豪華なホテルや可愛いホテルがたくさん見られます。

後ろの建物は「Badrutt's Palace」という超豪華なホテルです。

7DSC02100

湖畔では競艇の準備をしていました。

8DSC02099

奥にはこれまたナイスロケーションに建つ「Hotel Waldhaus am see」が見えています。

こんなホテルに泊まってみたいものですが・・・

11DSC02078Hotel Waldhaus am see

対岸にはバート地区のホテルと山々がきれいに見えます。

9DSC02094

駅の少し手前に湖を見晴らす展望台があります。

ここは高台のドルフ地区と湖畔を結ぶ超長いエスカレーターの先でもあります。

10DSC02101

つづく・・・