ヤフーブログが2019年12月15日に無くなるそうで「モーちゃんのブログ」は
7月から今ご覧いただいている「ライブドアブログ」に移行しました
モーちゃんのブログの最新版は http://mohchan.blog.jp/  でご覧いただけます
ただし、2019年7月以前のヤフーブログは12月15日まで、今まで通りご覧いただけます
そちらの総合目次は→[こちら]です


八雲から大沼までの行動・北海道2019

昨日は八雲町のお試しハウスを返還してから、

八雲のサランべ公園でもう一度パークゴルフをしました。

サランべ公園は素晴らしい公園ですが、誰もいません。
IMG_7281のコピー


無料のパークゴルフ場ですが、ここも貸切状態です。

IMG_7280のコピー

次に「ハーベスター八雲」に行きました。

「ハーベスター八雲」は後で詳しくお話ししますが、

簡単に言うと、「牧場の高台にあるレストラン」ってところです。

ここは広大な牧場と噴火湾の絶景を見ながら食事ができる素晴らしいところです。

八雲で最後のこの日、幸運にも天気が少し良くなったのです。

それで八雲での1つの目的だった、ここでのランチが出来たのです。

IMG_7369のコピー

次に噴火湾パノラマパークのオートリゾート(オートキャンプ場)に

立ち寄りました。

ここはオートキャンプサイト2000円、フリーテントサイト500円と格安です。

IMG_7378オートリゾートのコピー

次に噴火湾パノラマパークのパークゴルフ場に来ました。

ここも300円と格安でしたが、今日は2度目になるのでやめときました。

IMG_7387のコピー

次に噴火湾パノラマパークの牧場の冒険広場を見ました。

ここはキッズランドです。

IMG_7393噴火湾パノラマパーク・牧場の冒険広場

最後に噴火湾パノラマパークの果樹園を見ました。

いろいろな果樹が実っていました。

これは「カリンズ」だそうで、小さな赤い実がたくさんなっていました。

残念なことに、「取らないでください」と注意書きがありました。

IMG_7404カリンズのコピー

その後、グリーンピア大沼に来た昨日でした。