ヤフーブログが12月15日に無くなるそうで「モーちゃんのブログ」は7月から
ライブドアブログに移行しました。→ http://mohchan.blog.jp/ 
ただし、7月以前のブログは12月15日まで、今まで通りご覧いただけます。
(モーちゃんのブログの総合目次(ヤフー)は→[こちら]


=  新幹線の終点・新函館北斗駅・北海道2019  =


7月13日のことです。

函館に向かう途中で北海道新幹線の終点である新函館北斗駅に立ち寄りました。

北海道新幹線は2016年3月26日に開業したのですが、翌日の3月27日に乗る羽目になりました。

思いがけない身内の不幸があって、急遽利用したのです。

その時にはこの駅で函館本線に乗り換えて、旭川まで行きました。

1IMG_6922

この日もたくさんの乗降客で賑わっていました。

2IMG_6924

お店には北海道の有名ブランドのお菓子がいろいろ並んでいます。

3IMG_6928

駅前のロータリーはこんな感じです。

4IMG_6925





[その他北海道の総合目次]


最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。