= びっくりの天ざる蕎麦・北海道2019 =
 (モーちゃんのブログの総合目次は→[こちら]

お試し暮らしは役場の人がいろいろと面倒を見てくれます。

必ず聞くことの一つは美味しい食事処です。

今回たくさん教えてもらった食事処の1つが「そば処・屋久茂(やくも)」で、昨日の昼、早速、食してみました。

役場の人によると、天ざるのテンプラがすごいというのです。

1IMG_6765

少食の我々なので、食べ残さないように、天ざるは1つとざる蕎麦1つを注文しました。

2IMG_6761

ざる蕎麦です。 普通に見えますが、普通の2倍近い量があります。

3IMG_6758

天ざるです。

役場の人に言われた通り、天ぷらがすごい量です。

1口天ぷらのつもりなのでしょうが、1つを1口では食べられません、2、3口で食べます。

が、その数の多いことは写真でお分かりでしょう。

数えてみましたが、数えられませんでした。多分、17個くらいあると思います。

4IMG_6762

お店の人も言っていました「みなさんビックリされます」と。

2人で天ぷらはどうにか食べましたが、お蕎麦の方は2人とも約4割ほどを残してしまいました。







最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。