= お試し暮らしハウス・黒岩のロケーションが良くない =
 (モーちゃんのブログの総合目次は→ こちら

お試し暮らしハウス・黒岩は良いところだけでありません。

その良くないところは、そのロケーション、位置です。

八雲町は2軒のお試し暮らしハウスを持っています。

1軒は市街地にあるのですが、今回のハウスは市街地からかなり離れた

八雲町の黒岩地区にあって、町の中心部から約16km長万部(おしゃまんべ)よりにあるのです。

と、いうより、長万部との境界に近いところにあるのです。

家から西側を見ると、国道5号線が目の前を走っていて、トラックなどがしょっちゅう通っています。

1IMG_6726

反対の東側を見ると、すぐそこに線路が見えます。

2IMG_6731

JR函館本線の線路なのです。

その向こうには海が見えます。

3IMG_6733

浦内湾です。

4IMG_6734

庭からはすぐ目の前を貨物列車、特急列車などが轟音を立てて通るのです。

5IMG_6752

家の窓などを締めていれば、それほどうるさくはありませんが、静かではありません。

何より、辺鄙なところで、町の中心部、16Kmほど車で行かないと買い物もできないのです。







最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。