モーちゃんの人生を楽しむブログ

人生を楽しもう!をモットーに、モーちゃんの趣味 (海外旅行、国内車泊旅行、ガーデニング、パソコン、テニス、DIYなど) を中心にモーちゃんの毎日の話題を投稿しています。

= 八雲町のお試し暮らしハウス・黒岩 =
 (モーちゃんのブログの総合目次は→ こちら


今回、初めて体験する八雲町のお試し暮らしハウス「黒岩」です。

新築ではありませんが、そんなに古くもないようです。

北海道に何度も来ているうちに八雲町は素晴らしいところ(徐々にご紹介します)だと分かり、今回、ここを申し込みました。

21IMG_6720

居間です。

庭に面しています。右が庭になります。

ダイニングとキッチンとでつながっています。

右奥にダイニングのテールルと椅子があります。

その左にキッチンと洗面所、お風呂があります。

右手前に32?インチのテレビがあります。 テレビはBSも映ります。

居間の手前に6畳の和室が、ソファーの後ろにも6畳の和室があります。

片方の和室には寝具一式2人分が用意されています。

嬉しいことにWi-Fiもあります。

22IMG_6722

キッチンです。

キッチンにはシンク、冷蔵庫、IHコンロ、炊飯器、コーヒーメーカー、トースター、鍋、皿など、全てが揃っています。

23IMG_6723

洗面所です。 奥がお風呂です。

24IMG_6724

南側の庭です。

かなり広い庭ですが、庭造りはしてありません。 草は刈ってあります。

25IMG_6725

6畳の和室が二間ありますので、4人でも楽に利用できるハウスです。

毎年、北海道のあちこちのお試し暮らしを試していますが、ここは約半年前に申し込みました。

気になるお値段ですが、15日まで32,400円、1ヶ月45,800円と、格安です。

そして、この料金には布団代、光熱費、利用後の掃除代など、全てのものが含まれているのです。

でも、ちょっと残念な点があるのですが・・・それは次回のブログで。








最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. モーちゃんです
    • 2019年07月11日 06:42
    • 家自体は職員住宅だったものだそうです。
      外見は良くないのですが、中はリフォームしてあって、綺麗です。
      特に電気製品はみんなおニュー!です。
    • 0
      oushijima

      oushijima

      likedしました

      liked
    • 1. ライオンちゃん
    • 2019年07月09日 14:05
    • こんにちは!写真のお試しハウスは中々設備が整っていて快適そうですね!
      暫くはこの宿を拠点に近隣の名所等に出歩く予定なんですね。
      一月借りて4〜5万円とは格安ですね。関東近隣ではこんな格安宿泊施設はないですね。さすが北海道ですね。私も時々長野方面に出帰る時が有り、しばらく泊まりたいと思いますが宿代が高く長とう留出来ないため断念しています。色々不便さは有るでしょうが快適に泊まれるならそれも有りかなと思います。
      皆さんでお楽しみください。
    • 0
      oushijima

      oushijima

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ