モーちゃんの人生を楽しむブログ

人生を楽しもう!をモットーに、モーちゃんの趣味 (海外旅行、国内車泊旅行、ガーデニング、パソコン、テニスなど) を中心にモーちゃんの毎日の話題を投稿しています。

= 昨日は京極から八雲へ・北海道2019 =
(モーちゃんのブログの総合目次は→ こちら

今日は八雲町のお試し暮らしハウスで目覚めました。

目覚めた4時半には刺すような明るい日差しでしたが、9時には曇りになりました。

1IMG_6719のコピー

昨日の行程です。

昨日はテントで朝食をとり、テントをたたんで出発しました。

そして京極町→道道97号→真狩村→黒松内町→長万部町→八雲町と約170km走りました。

2地図

京極町を出た直後の道道97号線から見えた羊蹄山がこれまた絶景でした。

下の緑は枝豆です。

京極町から真狩村までの道道97号線は羊蹄山を囲むように走っていて、

ここも羊蹄山のピューポイントが次々を洗われます。

3IMG_6694のコピー

「道の駅まっかり」です。

4IMG_6701道の駅まっかりのコピー

真狩村は細川ひろしの出身地として有名です。

駅内には細川ひろしのコーナーがあります。

5IMG_6706のコピー

ここで面白い車を見つけました。

車泊用に大きな太陽電池パネルを乗せてあります。

地デジの八木アンテナが立っています。

後ろの上には発電機が載せてあります。

この発電機はかなり重いはずなのですが、どうやって載せるのでしょうか・・・

右サイドには屋根からフードが出ています。

多分、この部分にキッチンが作ってあるのでしょう。

車泊旅行をしていると、このように工夫を凝らした車を時々見かけ、参考になります。

中には道の駅で、自分の工夫・改造を自慢しているおじさんも見かけます。

6IMG_6709のコピー

「道の駅くろまつない」です。

この道の駅は人で賑わっていて、特に焼きたてのピザが食べられる専門店があり、

美味しそうだと、我々も注文してみました。

混んでいて、15分待ちと言われました。

多種類のトッピングがあり、美味しそうなピザ小・中・大の中の小を選んだのですが、1400円もしました。

でも、この小を2人で食べてちょうど良いくらいでした。

熱々のピザを食べてから、「写真を撮っておくんだった!」と後悔しました。

7IMG_6717道の駅くろまつないのコピー

道の駅の裏にはここでもパークゴルフ場が広がっていました。

8IMG_6712のコピー






最近の主なブログです

下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://mohchan.blog.jp/ 
 または、「モーちゃんの人生を楽しむブログ」で検索してください。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ